2014年10月アーカイブ

ハロー! iPhone

いやぁ、いいですね! 
 
新しい iPhone は最高です!
 
 
個人的に、サイズが大きくなってしまったのが 少し残念ですけど。
 
私、成人男子としては極端に手が小さいもので。
 
まぁ、全体的に小さいんですけどね(笑)。
 
 
それでも この薄さと、美しい液晶。
 
滑らかさに磨きのかかった動作。
 
すばらしいです。
 
機種変更した甲斐がありました。
 
 
発売当初より、「手で曲がってしまう」 という大変な事態が
 
ネットやニュースで話題になりましたが、そんなことはないですよ!
 
ほら、思いっきり力を入れても この通り!
 
blog-sid052.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからもよろしく、iPhone!
 
そして、あらためてもう一度。  ハロー!iPhone!
 
進藤 幹人

さよなら、iPhone

先日、約2年にわたって使い続けたiPhone とお別れしました。
 
iPhone4 のデビューとほぼ同時に使いはじめ、
 
そのデータを引き継いでiPhone5 に乗り換えて、足掛け4年。
 
 
後藤商店に入社して最初の秋に使い始めたわけですから、
 
私の後藤商店でのキャリアは、iPhone との歴史でもあります。
 
 
ダウンロードしたアプリは、約1000本。
 
中には既に販売終了したり、開発元が大手に吸収されて消滅したものも。
 
時にマップで道を知り、時にネットで解決策を知り、
 
時に翻訳アプリでエラーメッセージの意味を知り…
 
本当にさまざまな局面で私を支えてくれました。
 
ありがとう、iPhone。
 
 
 
裸で使ったら傷入るでしょ? 
 
スティーブ・ジョブズはそんな問いに、こう答えます。
 
 
「僕は、擦り傷のついたステンレスを美しいと思うけどね。
 
僕たちだって似たようなもんだろう? 
 
僕は来年には五十歳だ。 傷だらけのiPod と同じだよ」
 
 
そう。 私のiPhone もところどころに傷が。
 
でもこれと同じ傷の入ったiPhone は、世界のどこにもないのです。
 
 

blog-sid051.jpg

 
お別れの前に、母艦である Macbook Air をバックに一枚。
 
Macbook Air は空母で、iPhone は私の生活のあらゆるシーンで活躍する
 
無敵の戦闘機だったのです。
 
後半の1年は型落ちになりましたけど。
 
 
最後にもう一度。  ありがとう、iPhone
 
そして・・・  さよなら、iPhone
 
進藤 幹人