だぁ~い好き

こんにちは。目に関する不安が日々募る進藤です。
 
 
昨年、ついに遠近両用メガネデビューを果たした私ですが、
 
手元の新聞を見るにはいいが、パソコンの画面を見るには
 
大層苦労することに気づき、完全手元用のメガネに作り直してもらいました。
 
保証が効いているので無料です。メガネ屋さんには感謝です。
 
 
さて、世間では目にかけるよりも、お尻の下に置く用途のほうが
 
有名になってしまった感のある拡大鏡が話題です。
 
私も前述のメガネを作る際に試して、正直メガネを作るより、
 
こっちを買ったほうが手っ取り早かったのではないかと思うほどでした。
 
 
が、しかし… メガネを買ってしまったので拡大鏡までの予算はなし…
 
 
どうしたものかと某100円ショップをぶらついていたところ、ありました!
 
「おお、ハズかないルーペ(勝手に命名)だ!」
 
 
安物買いのなんとやら、は、
 
イヤフォンのときに散々味わっているのに懲りていません。
 
さっそく購入しました。
 
 
blog-sid077a.jpg
 
 
うーむ…
 
とりあえず安価な理由のひとつはデザインであることはわかりました。
 
肝心の見え具合はどうでしょうか。
 
 
字の小さいことに定評のある某ブログのページで検証です。
 
見せてもらおうか、中国製ハズかないルーペの性能とやらを!
 
 
blog-sid077b.jpg
 
 
おお!
 
このブログは2018年の5月から10月まで記事がなかったことがよくわかる!!
 
 
私の命がけの自虐ネタで、性能はある程度証明されましたが、
 
左右での見え方が微妙にずれているのか、普通のパソコン画面を見ているのに
 
3Dの立体視をしているようでクラクラしてきます。
 
 
ハズかないルーペの最大の効能は、「本物がほしくなる」でした!
 
進藤 幹人
後藤商店 オフィシャルサイト
このブログを購読
株式会社後藤商店 STAFF BLOG